もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義②

2024年8月19日

こんにちは!
年間1000名超えのカウンセリング実績、
電話鑑定占い師の
「ポー」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたを『変える』 あなたが『変わる』 霊感占い師『ポー』のブログ - にほんブログ村

前回、
もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義➀
に引き続き
のお話です。
タイトル回収していきますよヽ(^o^)丿

もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義➀

いきなりですが(いつもか! 占い師がみる夢、筆者自身の夢体験を通じて、無意識や、夢の背後にある潜在意識について語る。夢に反映されることとは何か。次回は夢の種類について。

続きを読む ≫

ポーの夢日記

ポーは
枕元に
メモを
置いています。

その理由は、
夢日記を書くため!!

単純に
見た夢を
メモらないと忘れてしまうのと

一番はやっぱり
このブログの

ネタ作りです!!!(努力せずしてね…

見ようと思って
見れないのが「夢」ですから、
何が降りてくるかわからないところが
ワクワクしますし、

マジメなところでは、

自分の潜在意識のメッセージ
自分の未解決の感情
把握し、理解することに使えたり
します。

興味がある方はやってみてね。

では、今日のお題!
世間で言うところの

「正夢」、について。

正夢とは、夢の中で見た出来事が
実際に現実となる現象のことですね。

そして、私が霊視でみる夢、「予知夢」
私の「独自見解」でいうと、

「正夢」と「予知夢」

呼び名が違ってはいますが、

ほぼ同じ

まぁ、予知だから、ハズレちゃったりもあるけど…

現実になったら「正夢」
現実にならなかったら潜在意識の見せる「ただの夢」

ということでしょ?

「正夢」とは

私は予知夢を見たときはわかります。
夢の「特徴」としては、こんな感じ↓。

1.夢を見ているとき、

細部まで、リアルに鮮明である。

2.起床時に

夢の内容をしっかり覚えている。
時間がたっても忘れたりしない。

決定的なのは、

3.良い内容でも、自分が浮かれることがない。
悪い内容でも、自分が不安にならない。

3は、
実際に、起床してから
時間が経っても
超淡々としていて、
どこまでも平常心です。

あー、そうなのか、そうなるのか、
といったような。

なので、はっきりと覚えているにもかかわらず、
夢の内容を、気にしないんですよ。

こーんな偉そうに
持論を展開している私も、
今でこそわかるようになりましたが、

昔は
現実になった時に、
あれっ、この場面知ってるぞ、
既視感(デジャヴ)を感じてから
気づいていましたね。

悪夢のやり過ごし方

みなさん、

いい夢を見たら、
一日楽しくすごせたり♪
こんな夢見たんだよ!
推しの○○が夢に出てきてねっ♡
って、
人に話したり、しませんか?

それとは逆に、
悪い夢をみたら、、、

これは、
よく相談が来ます。

ポーさん、こんな悪い夢みたんですけど、
本当に起きないですよね…

私、泣きながら起きたんです…と。

例であげると、

大事な試験に間に合わなかった、
新車で事故った、大事故に遭った、
カレシから別れを告げられる、
大切な人が死んじゃった、
等々。

ここまで書いてきたので、
もう、みなさんもおわかりでしょう。

不安になる夢は「正夢」ではない!


悪夢はやはり、
潜在意識が元になってるのよう。

ちょっとした、不安、
過去の体験(フラれた)
起こってほしくないこと
(新車を買ったからぶつけたくない、とか)


脳にインプットされて、
それをイメージで体験しちゃってるの。

では悪夢を見たら
どうしたらいいか。
これはね、

まるで心配しなくていい

絶対に、現実に起きないから!


いい夢と同様、
じゃんじゃん人に聞いてもらってくださーい♪

悪夢を
見ないコツ
というのも一応あります!

日常をポジティブにとらえる
トレーニングをすること!

潜在意識を元から変えるってことです。

不安が悪夢につながる、って
わかっているからね。

忘れていました!

最後にもうひとつ、

「白昼夢」

うーんと、

「白昼夢」はイコール、「妄想」

です!
「妄想」については、長くなるので…(またか! 

次回に続く~~~

では、また
次の
ブログでお会いしましょう☆

各種SNSはこちら
各種SNSはこちら