恋愛上手になって、あなたの恋愛を楽しもう♪

2024年8月24日

こんにちは!
年間1000名超えのカウンセリング実績、
電話鑑定占い師の
「ポー」です。

100の恋愛なら
100通りの恋愛の形があります。

例にあてはめて
一喜一憂するよりも
「オンリーワン」の
あなただけの「恋愛」を
楽しんでくださいね♡

いつでも
ご相談
お待ちしております☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたを『変える』 あなたが『変わる』 霊感占い師『ポー』のブログ - にほんブログ村

「恋愛」を楽しむ人

あなたは恋愛上手な人ですか?

恋愛上手!?!?

何をもって、上手なのか、ってところね。
恋愛に上手も下手も
あったもんじゃないけどね。

いきなり
バッサリで申し訳ありません。

ポーは

今まで、たくさんの恋愛相談を受けてきました。

どの「恋愛」も
一世一代の真剣勝負ですから

正直
上手とか
下手とか
そういう感覚で
捉えることはありません。

でも
中には
比較的、
楽しく♪ のびのびと♪
「恋愛」されている人がいます!

今回は
恋愛を楽しんでいる人、恋愛上手な人の
特徴を
ピックアップしていきたいと
思います!

自分ってどんな人

はい、では、
恋愛を楽しんでいる人ってどんな人?

それそれ
それは

自分を知っている人
です。

自分なんか知ってるよ!

と言われてしまいそうだけど
それは、自分から見た自分のこと。

ここで
フォーカスするのは

人から
自分がどう見えるのか
自分がどう受け止められているか

他人から見た
自分を知っている人


ということなんです。

自分を鏡で毎日みているかもしれないけれど!
毎日セットに時間を費やしているかもしれないけれど!

意外と知らないんですよ、自分って。

では、いってみましょう!
まず、
人から
自分がどう見えるのか

これは、人にジャッジしてもらうしかないです。

たとえばインスタグラムやYouTubeで

美容室で
髪型をおまかせして
変身する動画
あるじゃないですか?

(私、大好きでよく見ています)

あれが
わかりやすい

他人が、自分を見て
変化させてくれる
という企画。

美容師からみて
あなたにはこんなのが似合うよ

今持っている素材(顔の輪郭やパーツ)を活かす
ベストが提案されて
カットしたり、カラーしたりで
垢抜けて(←すごい言葉だなぁ)出来上がるわけです。

で、最後に、変身した自分をみて
おおおー!すごい、いいです♡大満足です♡
となり

同時に
視聴者も
おおお!
となるんですね♪

知らない自分

美容師のくだりは
外見的なことですね。

知らない自分を提案されて
おおお!となる。

毎日、自分の顔をみて
自分のパーツに合わせて
ベストなセットやメイクをしているにもかかわらず
ですよ。

美容師がプロということもありますが、
自分とは違う自分
美容師さんは見ているということですね。

次に
人から
自分がどう受け止められているか

これも、もちろん人にジャッジしてもらうしかないです。

たとえば
彼女に数学の問題の解き方を教えるシチュエーション

彼女:「これ、教えてほしいんだけど」

彼氏:「ああ、これは、こうで、こうで、こうなって、こうなるから、答えは、こうなるね。」

彼女:「なんで、怒ってんの??」
こう言われたら

はぁ?
怒っていませんけど!?
いつもこうなんですけど!?
ってなりません?

これは
意図せず、
怒っているように受け止められた

ということです。

という風に

自分が演じている自分と
他人が見ている自分は
かなり違ってみえる
落差がある


ということがお分かりいただけたと思います!!

「恋愛上手」な人

さて、本題(前置きが長いよ!!

恋愛の初期

頭の中が、ぽわわーっ♡てなって

舞い上がって
盛り上がって
彼からも自分からも
エネルギーがぶわわーっと出ていて
勢いある。

お互いを知りたい
あれも、これもと貪欲な時期

この時期に
お相手に
「よく思われたい!!」
と思って
猫を被る人…

残念ながら恋愛下手です!

だってね、
猫を被ったからといって
彼(彼女)はそこを見ていません。

先ほども書きましたが、

自分が演じている自分と
他人が見ている自分
はかなり違ってみえる、のですよ。

意識しちゃうのはわかります。
もちろん、

いいカッコしたい☆
かわいく見せたい♡

わかります。

でもここで、

自分がどう見えるのかを知っていたら…
違う風に見えてしまうのを知っていたら…

猫を被りますか?

被りませんよね。

もう
「自然体」
でいるしかなくないですか?

そう
自分そのものを、さらけだして
受け止めてもらう\(^o^)/


どっちにしろ
彼(彼女に)に映る違う自分
彼(彼女に)受け止めてもらって
始めて恋愛が成り立つのですよ。

そうすると、
自分を作ったり、
抑えたりする必要がなくなるわけで

おのずとストレスを感じない

ストレスを感じなかったら
自由に
恋愛を楽しめませんか?

「自然体」で恋愛をする人が
「恋愛上手」な人ということ


あなたも
恋愛上手になって、

自然体で楽しく♪ のびのびと♪
「恋愛」してみてくださいね♪

では
また
次回のブログでお会いしましょう☆

各種SNSはこちら
各種SNSはこちら