恋愛は「究極」のコミュニケーションである

2024年8月25日
赤いバラのサムネイル

こんにちは!
年間1000名超えのカウンセリング実績、
電話鑑定占い師の
「ポー」です。

台風みたいに
お悩みが渦を巻いても
必ず、過ぎ去ります。
つらい時は
ぜひ、ご相談くださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたを『変える』 あなたが『変わる』 霊感占い師『ポー』のブログ - にほんブログ村

「話す」占い師ポー

ポーは
電話鑑定占い師なので
一日中
それこそ、朝から晩まで
鑑定で電話している、そんな日が多々あります。

鑑定のツールは電話です。
対面ではないので、霊視のイメージを伝えるために
伝わるまでしっかり話します!

もちろん、「聞く方」がだんぜん多いのですが
話すときはマシンガントークです(^^)

私の鑑定は、他の先生の3倍くらいの物量がありますね☆

それなら、その反動で
普段は「黙々と」
生活しているかと思いきや…

いやいや、まったくですね!

私を知っている人は

うんうんうんうん

と、激しく頷くはず!
鑑定が終わっても、さらに電話をかけて話したり、はしょっちゅう♪
このブログも、口語(話し言葉)ですしね!

そしてなぜかポーは
よく話しかけられます。

道を聞かれるのは日常茶飯事
(知ってるような雰囲気を醸し出しているのかしらん)

ごはんを食べにいけば
食べた感想を聞かれます。

チケットを買うだけが
観光名所を案内されたり(これは営業か笑

話しかけられた時でも
もちろん!3倍くらいの物量でお答えしておりますよ☆

コミュニケーション大歓迎ですヽ(^o^)丿

1億総コミュ障?

コミュニケーション障害

言われて久しい言葉です。

コンビニでは
何も話さずに
セルフレジで
買い物ができますし

ホテルのチェックイン、アウトも
機械端末で、さささっと出来てしまいます。

話さずに
コミュニケーション
を取らなくても
生活ができるようになりました。

コロナ期間もあったので
仕方がないといえば、そうなのですが。

その
コミュ障具合がですよ
最近のみなさんの「恋愛」にも
がっつり反映されていて
いささか、やっかいなことになっているなぁ
と、ポーは思うんですよ~。

「恋愛」って
究極のコミュニケーションです!



みなさん
鎖国状態になってるの?というくらい
(鎖国:国を閉ざすこと、外交しないこと)

コミュニケーションが苦手なんだぁ…

その最たる例が

「言いたいことが言えない。」

恋愛全般において

相手の反応が怖くて、、、言えない


自分の気持ちを伝えられない
相手がどう受け止めるか不安で…
拒絶されたら立ち直れない
私から誘うんですか
私からばかりLINEしています
言うの、嫌になっちゃいました

そこには
切ない思いがありました。

一歩踏み出そう

先日
ポーの知人女性が
フランスに行ったのですが、、、

フランスで彼女は
買い物をするのにも
カフェの席に座るのにも
自己主張をしないといけなかったそうです。

自己主張をしないと

商品は手に入らないし
好きな席にも座れない。

「なんやの!!フランス人!」(関西風

毎回そんな状況だったようで(苦笑

しかし、主張をしっかりとすれば
そこそこは要望が叶ったそう。

それこそ
フランスの人は
自己主張はげしく
日々、生活しているようです。

滞在中、何をするのにも
主張から始めないといけなかった
彼女の
フランス旅行の感想は

「自由でいい」

と。そして
「また行きたい!」と言っていました♪

話は戻り

彼女はフランスで
強制的にコミュニケーションを取ってきた(取らされた!?)のですが

都度、言いたいことを言ってきた結果
不満が
腹に残らず
「また行きたい」という言葉に繋がっていると
ポーは思いました。

かたや
「言いたいことが言えない。」
恋愛…

言いたい言葉を
飲み込んでしまうと
その言葉は、ぐるぐると腹に残り
居座ってしまいます。

それが
不満につながり
不安につながり

せっかくのお相手との時間が
楽しめない
ということになってしまう。

もったいなくないですか?

「恋愛」って
究極のコミュニケーションです!(2回目)


「これを言ったらどう思われるかな」

お相手の反応を
過剰に気にしすぎず
少しの勇気を出して

言ってみませんか?

きっと、きっと
お相手の反応も
恋愛の行方も
想像とは違ったものになるはずですよ♪

もちろん!
ポーは
いつでも、どんな時でも、応援していますからね☆

では
また
次回のブログでお会いしましょう☆

各種SNSはこちら
各種SNSはこちら