もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義➀

2024年8月18日

こんにちは!
年間1000名超えのカウンセリング実績、
電話鑑定占い師の
「ポー」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたを『変える』 あなたが『変わる』 霊感占い師『ポー』のブログ - にほんブログ村

いきなりですが(いつもか!?)

先に言っておきます

もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義➀

こちらの
タイトルについては
今回は回収しません!
長くなったため、
②に続きます、すみませんー。

では、
気を取り直して、
いってみましょう。

ポーの夢

みなさん!
昨晩は、

「夢」

を見ましたか?

えぇと、
「オレは海賊王になるっ!!」
というような
マンガみたいな、壮大な夢!!

ではなくてですねぇ、

寝てるときに見る夢、のことね!


私は
しっかり見ましたよ。

~夢の中で

私は、
LA(アメリカ・ロサンゼルス)に行こうとしていて
飛行機に乗るのに
パスポートがなく

手あたり次第、
散らかして(なぜか山の中にいる)
探しまくっていて,

葉っぱをめくった瞬間、

あったぁあああ!!!

というところで
目が覚めました!!

目が覚めてから
よくよく思い出してみたら
見つかったのは赤いパスポートだった(古ーいやつね)

夢の中で探し物するなんて…
はぁー、しんど。

そもそも
探しものの夢なんて
体力使うんで(使ってない)
みたくないわー。

潜在意識が見せる夢

と、いうわけで、
今回のお題は





しつこい

夢について!


早速ですが、
寝る、眠るということは、
究極の

「無意識」

意識が無いって状態。

そして、
眠っている時に、心や脳で体験する
一連のイメージが


その
イメージの元となっているのが、
みなさんの、

「潜在意識」


なのですよ、知っていましたか?

潜在意識、
ざっくり説明すると、経験則から来る


日常の出来事、
記憶、
感情、
欲望、
恐れ、
等々。

じーつーは、

「無意識」
これは、私が霊視している時の脳と
同じ状態だったりします。


えぇと、
無意識?
潜在意識?

そもそも違いがわからない!!

そうよね!
難しい定義は置いておいて、
かんたんに説明すると、

無意識の中に潜在意識がある、

という感じ。

くっきり、はっきりした境界線はないの。

なので、なんとなーく

わかっていればいいです。

たかが夢、されど夢

話は元に戻り、、

これは、私が霊視している時の脳と
同じ状態だったりします(2回目)

じゃあ、私の見る夢はすべて
霊視なのか?

というと
そんなわけもなく
潜在意識の時もあり、霊視の時もあり、

まぁ、みなさんと同様、
潜在意識の方が断然多いわけです。
普通です。

実際、

私の、LAの夢も
LAに行くために、
パスポートを取らないと
いけないんです!今!

それを
忙しい、のを言い訳に
後回しに
しているのが、今!

あと、夢のシチュエーションが
山の中だったのは、
最近、山岳遭難のYouTubeをみていたから!?

しっかりと自分の夢に
潜在意識が反映されていたという結果でした(>_<)


どうでしょう、


みなさんの見る夢にも
それにつながる、
思い当たる「出来事」
あるのではないでしょうか。

たかが、夢
されど、夢

夢の中の自分が
一喜一憂しているのは、
日常と同じ。

いい夢だったなあ、、、
その割に、
後で思い出そうとしても、
思い出せなかったり、

しつこいくらい同じ夢、
ヤバい、今日も見てしまった、
というのもありますね。
(パスポートだろ…)

まったく、夢を見ない人っているのかしら?
いたら、
どんな風に日常を過ごし、眠っているのか
聞いてみたい!


長くなってきました。

夢の種類、、、

正夢、
悪夢、
白昼夢、

そして私が霊視でみる夢

「予知夢」

これについては、
次回の

もし、悪夢をみてしまったら…正夢の定義②

で書きますね。(続きます!)

では、また
次の
ブログでお会いしましょう☆

各種SNSはこちら
各種SNSはこちら